華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

0.2の重み

酎ハイの空き缶が貯まったので,処分することにしました。

空き缶が入ったレジ袋と,ご当地ポイントカードを持って,ホームセンターへ。歩いては,ちょっといけない距離なので,当然車使用です。

ホームセンターには,空き缶回収機が設置してあります。回収機にポイントカード読み取らせ,ポイと空き缶投入。ガシャと空き缶がつぶれて回収されます。

ポイ,ガシャ,ポイ,ガシャを繰り返すこと34回。空き缶一つで0.2ポイントつくので,全部で6.4ポイントもらえます。500ポイント貯まると,500円の買い物券と交換できます。もちろん,提携店で買い物をすると,金額に応じてポイントがつきます。

6.4ポイントだと,ガソリン代にもならないような気がしますが・・・

さやかなポイント集めでした。

その後,店内を一周しましたが,今日は何も買わずにすみました。

 

若いころは,暑さに弱いけど寒さには強い方でしたが,年を重ねると共に,暑さも寒さも弱くなってしまった。

春が待ち遠しい。