華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

女王様にお会いしました

近くの商業施設の2階にある,100円ショップで買い物をした後,1階のちょっと高級なスーパーへ寄りました。果物コーナーをフラフラして,ふと棚に目をやると,そこにはなんと,果物の女王「マンゴスチン」さまが置いてあるではないですか。

 

初めてマレーシアに行って,マンゴスチンを食べてから,すっかり女王様の虜になってしまいました。その後マレーシアに行くたびに,必ずマンゴスチンを食べています。

 

早速購入しようと思い値段を見ると,4個で780円(税抜き)とうことは,1個195円。高~~い。現地での値段を知っているだけに,一気に購入意欲が消えました。 

東南アジアからの輸入なので,高いのは仕方がありません。今回はあきらめることにします。また,マレーシアに行ったときに,飽きるほど食べることにします。