華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

エアコン工事③ この違いって,なんですか?

エアコン工事が,完成しました。マンションの隠蔽配管で,しかも室内機を一つ新設するということで,業者さんは苦労していました。

今回の工事で,四つの会社に現地調査に来てもらいました。そのうち一社は,「うちではできない」と断られてしまいました。

残りの三社から,見積もりが出てきましたが,一番高いところと,一番低いところの差が,なんと70万

工法は,ほぼ一緒。この違いって,なんなんですかね~。

当然,一番安い業者さんに頼みました。説明もしっかりしていたしね。

相見積もりは大事だと,改めて感じたしだいです。