華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

大規模修繕はつづく

雪はあまり降りませんでしたが,今日も寒い。最高気温は,-0.8℃で昨日に続いて真冬日となりました。

f:id:pesara:20190210202113j:plain

住んでいるマンションは,築21年。昨年の4月から大規模修繕をしています。足場を13階まで組んで,クラック補修をして,塗装をする大掛かりなものです。南面から始まって,西面まで終了しました。今は,北面と東面の修復の真最中です。

この寒い中,作業員の方々が取り組んでいてくれます。仕事だとはいえ,大変だなあと思います。ときどき開放廊下で,作業員の方に会うことがありますが,そのときには必ず頭を下げて,挨拶してくれます。会社の教育が行き届いているのでしょう。

大規模修繕は,外壁から開放廊下の床面へと,夏まで続く予定ですが,事故なく終わることを祈っています。