華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

温泉はいいな~

日差しが出て少し暖かくなったし,還付金も年金も振り込まれて少しだけ懐も暖かくなったので,久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。

行った先は,

「豊野温泉 りんごの湯」 https://ringonoyu.co.jp/

シャンプー・ボディーソープが備え付けで410円です。この辺の温泉施設は,500円が相場なので,若干安いですね。

塩化物温泉なので上がった後も,しばらく体がぽかぽかして,気持ちが良いです。色は茶褐色です。以前よりも色が薄くなったような気がします。

無料休憩室で備え付けのお茶でも飲んで,一休みしようと思ったのですけど,今日は満員状態。仕方がないので,早々に帰ってきました。

駐車場の横の畑を見ると,とても小さな青っぽい花が,あちらこちらに咲いていました。おおいぬふぐりかな?

寒い中でも,春は確実に近づいていますね。