華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

スマホにストラップ

スマホにストラップを着けたいと思ったことはありませんか?

しかし,スマホにはストラップホールがありません。

何とか着けたいと思って調べてみると,イヤホンジャックに付ける専用の器具があるようです。

でも,イヤホンをつかって音楽を聴きたいときには,いちいちはずさないとだめなので面倒です。

さらに調べてみると,スマホ本体のケースに穴をあける方もいるようです。

ああ,これ面白そうと思ったので,早速やってみました。

ドリルで穴をあけて,100円ショップで買ってきたストラップをつけたのが,下の写真。 ↓

f:id:pesara:20190228201901j:plain

長く使っているので,穴にひび割れができ,補修が必要になってきました。

自分としては,落下防止に役立っているので,満足していますが,傷をつけたくない方には,お勧めしません。