華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

水買いました・・・重いものは通販で

昨日より10℃近く気温が下がり,寒さが少し戻ってきました。

 

先日古い水道管が破裂して,30時間も断水したと,報道されていました。

どこの市町村でも,水道管が古くなってきたので,同じような事態が発生する可能性があるそうです。

今まで非常事態に対する備蓄を,まったくしていませんでした。

そこで,まず水を備蓄することにしました。

2L×12本を楽天の通販を使って購入。

通販で買うと玄関まで持ってきてくれます。

2L×12本の水は,約24kg。

これを量販店で購入しても,家まで運ぶのは大変,腰を痛めかねません。 

重いものは通販を利用するのが便利です。

 

これだけ水があれば,2~3日は大丈夫でしょう。