華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

どのPayがいいのかな?

朝は雪が降っていてちょっとビックリ。

寒い一日でした。

 

最近いろいろなpayが登場しています。

ちょっと調べてみただけで,こんなにあるんですね。

Apple Pay,Google Pay,Pay Pay,LINE Pay,Amazon Pay,Origami Pay,楽天ペイ。

まだまだ有るみたいです。

どのPeyも一長一短があると思うのですが,一体どれがいいのかさっぱり分かりません。

Payに関しては,完全に出遅れています。

普段の買い物は,楽天カードを使っているので,楽天ペイがいいような気がしますが・・・。

何種ものPayを持ちたくないし・・・。

ちょっと調べて研究してみます。