華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

明日は,わかさぎ釣り

今日も暖かかったですが,明日からまた寒くなるらしい。

そんな寒くなりそうな日に,わかさぎ釣りに行ってきます。

 

わかさぎ釣りというと,寒い中氷に穴を空けて釣るというイメージが浮かぶと思います。

でも,根性なしの私は,そんなところではやりません。

屋形船のような船に乗って,その中から釣り糸を垂らします。

ストーブもあるので,船の中はポッカポカ。

屋根があるので,雪や雨が降っても大丈夫。

でも,強風が吹くと船が揺れて大変。

風が吹かないことを祈るのでのみです。

 

つり道具の準備はできました。

老眼鏡も入れました。

明日早起きしなくてはいけないので,もう寝ます。

おやすみなさい。