華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

スタッドレスからノーマルへ

朝方は2℃ほどだった気温が,日中には20℃越えとなりました。

日のあたるところは,汗ばむくらい。

日陰は,ちょうどよい感じです。

 

いくらなんでも,もう雪は降らないだろうと思い,タイヤ交換をすることにしました。

若いころは自分でやっていましたが,年を取るとミニバンはつらい。

タイヤは重いし,ジャッキの操作も重い。

それに最近は腰も痛い。

これ以上悪化したら大変。

ということで,交換はガソリンスタンドにお願いしています。

予約なしで飛び込みましたが,ちょうど空いていてすぐにやってもらいました。

作業したのは若いお姉さん。

テキパキとサッサとやって,それ程待たないで出来上がり。

お値段は,会員割引適用で2,072円(税込み)。

この値段でできるなら,安いものです。

 

天気はいいしタイヤも履き替えたので,ちょっと遠くまでドライブしました。

やっぱりノーマルタイヤのほうが,乗り心地はいいですね。

 

まだ朝晩は寒いので,みなさん体調にはお気をつけください。