華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

未知との遭遇<ファイナル・カット版> 光と音の共演

主演はリチャード・ドレイファス,監督はスティーブン・スピルバーグ

1977年11月(日本では1978年2月)に公開。

公開から40年以上も経つんですね。

今回は,ファイナルカット版。

初公開のときに,見た記憶はあるのですが,劇場オリジナル版とどこが違うか分かりませんでした。

 

宇宙船が光り輝いています。

今なら,CGで制作していくところですが,当時は当然CGはないので,大変だったと思います。

宇宙船の発する重低音が体に響きます。

 

主人公ロイは,宇宙人に選ばれし者?

あんなに大きな宇宙船の母船が,こっそり地球にくることができる宇宙人の科学はすごい!!

敵対しない宇宙人でよかった。敵に回したら怖い。

 

CGを使った映画とは,一味違うSF映画でした。