華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

東北三県お花見ツアー その1 秋田編

22日6時10分バスに乗り込み,東北三県お花見バスツアーの出発です。

ところどころで参加者を拾っていき,バスは東北めざして北上します。

走って休憩して,走って休憩して,また走って休憩して・・・

約9時間後に着いたのは,武家屋敷とさくらが有名な秋田角館

f:id:pesara:20190425201648j:plain

f:id:pesara:20190425201731j:plain

しだれざくらはまだ咲き始めでした。

咲き始めでこれだけきれいなので,満開になったらすごいでしょうね。

一時間ほど滞在した後,一路宿泊地の秋田市内へ。

ホテルにチェックイン後は自由行動なので,歩いて15分ほどの千秋公園の夜さくらを見に行きました。

照明暗めの公園には,人がいっぱい。

屋台も出ていましたが,酔っ払って大騒ぎをしている人はいませんでした。

 

f:id:pesara:20190425203511j:plain

f:id:pesara:20190425203610j:plain

千秋公園のさくらは,満開でした。

 

バスの乗り疲れと歩き疲れで,すぐに寝付くことができました。

つづく