華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

私にはできません

改元でそれぞれの場所で盛り上がっていますね。

 

昨日は,明治神宮御朱印を書いてもらうのに,一時10時間待ちもあったという報道がありました。

行列の苦手な私には,とてもまねができません。

そもそも御朱印自体に興味がないですから。

 

ラーメン店など有名飲食店でも行列できることがありますが,並んでまでして食べようと思ったことはありません。

 

若いときには,ディズニーランドで1~2時間ならんだ経験がありますが,今はもうだめかな。

 

昨日苦労して書いてもらった御朱印が,もうメルカリに出品さて高値がついているそうです。

勿論,一部の人だと思いますが。

「なんだかな~」と思いますが,人の思い(価値観)はそれぞれですから・・・。