華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

♪ 白い風とスズラン ♪

いつも何気なく通り過ぎている商業施設の花壇に目をやると,こんな花が咲いていました。

f:id:pesara:20190507211147j:plain

f:id:pesara:20190507211232j:plain

”スズラン”ですね。

いつも通っていたのですが,気がつきませんでした。

 

スズランは,可憐な花に似合わず,毒草なんですね。

それもかなり強烈な毒のようです。

きれいな花には,棘(毒)があるということでしょうか。

 

スズランを見て思い出したのが,

「白い風とスズラン 白い風とスズラン 

 ぼくは白い風 君はスズラン」のフレーズ。

歌の一部ですが,この部分しか覚えていません。

調べてみると,ビリーバンバンの歌ということが分かりました。

1970年の曲ということなので,49年前になります。

一部とはいえ,よく覚えていたものです。

ユーチューブで全曲聴くことができました。