華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

混合リレーは面白い(追記あり)

BSTBSで放送されていた,IAAF世界リレー見ていました。

世界リレーは,陸上のリレー競技に特化したものです。

男女別の4×100m,4×400mのほか,次のようなものがあります。

男女混合2×2×200m⇒男子1名,女子1名が交互に,200mづつ走る。走る順番は自由。

男女混合4×400m⇒男子2名,女子2名が400mづつ走る。走る順番は自由。

男女別4×200m⇒4人で200mづつ走る。

男女混合シャトルハードル⇒男子2名女子2名が,110mハードルを走る。

 

男女混合2×2×200mの決勝,日本は3走で4位。

さあどうなるかというところで,BSの放送終了。

続けて地上波のTBS系列で,放送が始まる。

男女混合2×2×200mの決勝の結果には一切触れずに,男子4×100mのことばかり。

Twitterで調べてみると,みごと3位。おめでとう!!

いくらオリンピック種目ではないとはいえ,一言触れてほしかった。

ちなみに,男子4×100mはバトンミスで失格。

 

男女混合レースは面白いので,明日も見ることにします。

 

追記

男女混合シャトルハードルは,2位になったそうです。おめでとう!!