華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

年金請求書

今月65歳になるので,日本年金機構から,年金請求書が送られてきました。

一緒に「大切なお知らせ」という文書も同封されていました。

「需給開始を繰り下げると年金は増額できます。70歳で最大42%UP」という内容です。

繰り下げる気はさらさらないので,早速請求することにしました。

請求書に住所・氏名・電話番号・提出日を記入して,62円切手を貼ってポストに投函。

これで手続きは終わり。

しかし,こんな程度のことなら,ネットで手続きができるようにできないのかなと思います。

もしかして,62円切手を使わせるために,あえて葉書形式にしているのかな?

 

できると思うのですが・・・