華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

議決権行使

今日も一日雨でした。

風がぴゅーぴゅー吹いています。

6月だというのに涼しいというより寒いです。

なにか変な陽気です。

 

株主総会の通知が,3社から届きました。

いづれも東京での開催なので,参加できそうもありません。

いづれも1単元株しか持っていないないので,議決権は1個しかありません。

まあ大株主の意向で大勢は決まっていますが,折角の意思表示の機会なので,議決権を行使しました。

1社は議決権行使書のはがきで,2社はスマホからの行使です。

スマホからの行使は,ものの1分もかかりません。

便利な世の中になりました。

 

今期の配当は,3社で8千円程度。

少しは,生活の足しになりそうです。