華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ  ゴジラも65歳

アメリカ版ゴジラ映画

出演 渡辺謙ほか

出演モンスター ゴジラモスララドンほか

 

良くも悪くもアメリカ映画。

始めから終わりまでモンスターが大暴れ。

視覚効果が発達しているので,モンスターの動きが滑らかです。

ゴジラモスラ登場の場面では,それぞれのテーマ曲が流れます。

怪獣(モンスターではない)大好き元少年には懐かしい。

エンドロールでもテーマ曲が流れます。

全体的に画面が暗いので,もっと明るいところでのバトルも見たかったな~

モスラの形態は,日本版とかなり違います。

バトルに参加させるには,あのような形態にしたのかな。

以上,簡単な感想でした。

 

記念すべき第一作の「ゴジラ」は,1954年11月3日封切。

ゴジラ誕生から65年,ということはゴジラも65歳ということになります。

私と同い年です。

私は衰える一方ですが,ゴジラは年を重ねるごとに,巨大になり強力になっていきます。

これからも,ゴジラには活躍してほしいと,怪獣大好き元少年は思います。

 

追伸

昭和のゴジラ映画のサントラLPレコードを2枚持っています。

学生のときに買いました。

久しぶりに聞いてみたいが,プレヤーがない!!