華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

梅酒仕込みました

今日は夏至,昼が一番長い日でしたが,一日曇り空。

 

曇り空の中,プールへ行きました。

更衣室に行って,いざ着替えようとしたら,あらら・・・

タオルとゴーグルはあるが,水着がありません。スイムキャップも・・・

家に忘れてしまったようです。

取りに帰るのも面倒なので,シャワーを浴びるだけにしました。

最近凡ミスが多いので,気をつけなくてはいけませんね。

 

 

姉から梅を1kgもらったので,梅酒を作ることにしました。

f:id:pesara:20190622201932j:plain

へたを取って水洗いした梅を,ビンの中に入れます。

そこへ,氷砂糖を投入。

なまり甘くしたくないので少なめに。

最後にホワイトリカーを入れて封印。

f:id:pesara:20190622203324j:plain

開封は3年後の予定です。

それまで,ブログやっているかな~