華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

IPO(新規公開株)で初利益

昨年からIPO(新規公開株)に参加すべく抽選に申し込んでいます。

当選して初値売りすれば,8割方利益が出るといわれていています。

高額の利益が出ることはまれですが,宝くじより効率が良いと言われています。

が,しかしなかなか抽選に当選しません。

SBI証券楽天証券の二つしか口座を開いてないので,どうしても当選確率が低くなってしまいます。

 

前回当選したのが,ソフトバンク

公募価格1500円が初値1463円。あら~下がってしまった。

このときは,初値売りをしませんでした。

配当目当てに現在も保持中。

今日のソフトバンクの株価は1402円,また更に下がってしまいましたね~

 

今回当選したのは新日本製薬,本日上場。

公募価格1470円が初値1664円,あー良かった。

今回は,初値売りをしたので,19400円(手数料・税込み)の利益。

とりあえず,ソフトバンクのマイナスを取り返して,少々プラスになることができました。

 

当選確率を上げるために,さらに口座開設をしようかなと思案中です。

でも,管理が面倒だしな~,どうしよう。