華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

40数年ぶりの上高地 ①

昨日上高地に行ってきました。

 

6時40分に長野駅を出発して,9時40分ごろ上高地に到着。

バスは河童橋近くのバスセンターまで行きますが,大正池で途中下車。

あれ,意外と蒸し暑い。バスのエアコンがよく効いていたから感じたの

かな?

 

f:id:pesara:20190731164155j:plain

f:id:pesara:20190731164739j:plain

f:id:pesara:20190731164545j:plain

水は冷たくきれい。底までよくえみる。
時間が限られているので先を急ぎます。

明神池を目指して,梓川左岸沿いを歩きます。

 

ここは田代池。

f:id:pesara:20190731164840j:plain

f:id:pesara:20190731164907j:plain

魚の稚魚が見えました。ヤマメかな?

 

どんどん歩きます。

f:id:pesara:20190731164819j:plain

f:id:pesara:20190731165136j:plain

途中で見かけた花。

田代橋を渡って,梓川の右岸に移動。

 

 ウェストン碑

f:id:pesara:20190731201046j:plain

ウェストンは,上高地を世界に紹介した人だそうです。

 

直ぐ横の広場で小休止。ここまで大正池から1時間ちょっと。

 

つづく