華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

40数年ぶりの上高地 ②

10分ほど休憩して,明神池に向けて出発。

すぐに,河童橋に到着。

相変わらず人が多い。

写真も取らずに通り過ぎる。

ほぼ平坦な道だが,時々階段上の坂が出現する。

f:id:pesara:20190801173734j:plain

梓川右岸から見た唐沢方面かな。

 

 

や~と,穂高神社奥宮に到着。

f:id:pesara:20190801174116j:plain

明神池はこの奥になり,穂高神社の境内となるので,300円の拝観料が必要です。

明神湖を見るのは後にして,ここで昼食。

 

ふと気がつくと,もう12時50分近く。

バスターミナルの集合時間は,14時15分。

ここからは,1時間以上かかるので,のんびりしてはいられない。

明神池は,また次回ということで,すぐに出発。

 

f:id:pesara:20190801180536j:plain

明神橋 ここは人が少ない。

明神橋を渡って,梓川左岸をひたすら歩きます。

陽が当たっているところは暑いが日影は涼しい。

 

やっと河童橋に通過,バスターミーはもう直ぐだ。

f:id:pesara:20190801185726j:plain

河童橋は人があふれているので,少し離れたところから穂高方面を撮影。

 

13時50分ごろバスターミナルに到着。

集合時間に間に合うことができました。

 

久しぶりに良く歩いたので疲れました。

歩いてばかりなので,もう少し景色を鑑賞すれば良かったと,反省しているところです。