華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

涼を求めて    志賀高原・毛無峠・雷滝

暑い,熱い,あつ~い~~!!!!!!

10時ですでに30℃近く。

最高気温37℃予想。

 

今日はプールも定休日。

冷房入れてじっととしているのもつまらない。

図書館にいって涼もうかと思ったが,たまには違うところへ行きたい。

幸い周りは山ばかりなので,もっと高いところへ行こう。

 

車をとばして約1時間,着いた所は志賀高原渋峠付近。

気温22度,陽が当たると流石に暑いが,かげると涼し~い。

f:id:pesara:20190805204013j:plain

f:id:pesara:20190805204301j:plain

渋峠から白根山方面を望む


同じ道を帰るのはつまらないので,万座を通って須坂方面へ下ります。

途中,毛無峠に寄り道。

風がピューぴゅーで気持ちよい。

f:id:pesara:20190805211330j:plain

f:id:pesara:20190805211439j:plain

毛無峠から小串高山跡を見る

f:id:pesara:20190805212424j:plain

小串鉱山索道跡

 

下っていくとだんだん気温が上がっていく。

またまた寄り道をして,高山村雷滝へ。

滝の裏側に回ることができる。

f:id:pesara:20190805213150j:plain

f:id:pesara:20190805213105j:plain

f:id:pesara:20190805213034j:plain

雷滝


温泉に入って家に着いたのか16時過ぎ。

部屋は30度もあったので,冷房入れました。