華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

サルスベリの花がいっぱい

サルスベリの丘という所へ行ってきました。

場所は長野市若穂保科地区。

長野市街から菅平に向かって,県道34号を登っていきます。

右側に案内板があるので,それに従っていけば迷うことなく到着することができます。

途中狭いところがあるので,運転には注意してください。

 

「私有地につき立ち入り自由」の表示あり。立ち入り禁止ではありませんよ。

という訳で,見学自由無料。

 

地元の植木職人の方が,元たばこ畑を買い取り,20年前から植えてきたそうです。それが今,見事に花咲いています。

詳しくはこちらをどうぞ ↓

長野県 山あいを染めるサルスベリ 長野に1700本|北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ

f:id:pesara:20190824194025j:plain

f:id:pesara:20190824194103j:plain

f:id:pesara:20190824194154j:plain

f:id:pesara:20190824194318j:plain

 

f:id:pesara:20190824202737j:plain

見渡す限り,すべてサルスベリの花です。

紅以外にも,白やピンクもあるんですね。

サルスベリの花を,じっくり愛でることができた,ひと時でした。