華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

秋バテ 知ってますか?

最低気温が15℃,最高気温が21℃と肌寒い一日でした。

 

先日テレビで,秋バテのことが取り上げられていました。

暑い夏から秋に移り変わり,一日の寒暖差が多きくなると,自律神経にみだれが出て,体がだるく感じたり睡眠をうまく取れないなどの症状が出るようです。

 

対処法としては,温かいものを食べて,ややぬるめもお湯にゆっくりつかるのが良いそうです。

 

今のところ秋バテの症状は出ていませんが,気をつけていかなけいかなけばと思ったしだいです。

 

台風17号が近づいています。気をつけてください。

天気予報を見たら,台風が去った後の23日には,再び30℃近くになりそうです。

体がついていけるかな?