華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

高尾山は人がいっぱい

昨日地元バス会社が企画した,高尾山バスハイクに参加してきました。

 

高尾山のふもとについたのは11時30分ごろ。

テーブルカー乗り場は人でいっぱい。

f:id:pesara:20191119172351j:plain

それでも7分間隔で運行しているので、それほど待たなくて乗車。

 

下車してから薬王院を目指して歩き来ます。

人が多い。

 

薬王院の紅葉が鮮やかです。

f:id:pesara:20191119172506j:plain

 

はあ、はあ言いながら階段を上り、山頂を目指します。

 

やっと山頂に到着。

f:id:pesara:20191119172529j:plain

山頂の紅葉がきれいです。

f:id:pesara:20191119172547j:plain

富士山が、かすかに見えます。

 

ここも人が多いので、弁当食べてさっさと下山します。

ちょっときつそうですが、稲荷山コースをおります。

f:id:pesara:20191119172613j:plain

f:id:pesara:20191119172637j:plain

f:id:pesara:20191119172710j:plain

f:id:pesara:20191119172736j:plain

 階段状のところが多くありきつかった。

下りは登りよりつらい。

 

途中休憩をはさみ1時間30分ほど歩いて、ケーブルカー乗り場まで戻ってきました。

f:id:pesara:20191119172757j:plain

 

一日たっても、足の筋肉が痛いです。

早く回復してくれるといいのですが・・・

明日にはよくなっていることを願っています。