華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ふるさと納税限度額の計算

今年の収入と支出が出そろったので、確定申告に向けて所得税と住民税の額、ふるさと納税の限度額を調べてみました。

元より自分で計算できる訳がないので、こちらのサイトを利用しました。

kaikei7.com項目に従って数値を入れるて計算させると、所得税額・住民税額・ふるさと納税限度額が算出されます。

私の場合、どうやら5,000円程度の所得税の還付があるようです。

また、ふるさと納税の限度額は5,000円となりました。

早速返礼品の品定めをして、とある市に寄付をしました。

 

今年分のふるさと納税は、12月31日までですので、まだの方はお早めに!!