華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

Windows7⇒Linux

今日は雨。

一月になっても雪が降らず、雨になるというのは記憶にありません。

車を運転するには楽ですが、冬には少しぐらい雪化粧を見てみたいです。

 

Windows7のサポート期限が切れました。

メインで使っているPCは、すでに買い替えてWindows10になっています。

サブで使っているノートは、Windows7のまま。

もう10年近く使っているので、ハードもかなり古くなっていますが、しっかり動いています。

廃棄するのももったいないので、前から興味のあったLinuxを導入してみました。

インストールは、問題なくできました。

操作には、若干の慣れが必要な感じです。

Google chromeを通して、YouTubeGYAO!を見ることができました。

この程度のことができれば充分でしょう。