華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

雨の日は階段で

今日は一日雨が降ったり止んだりしていました。

風もぴゅーぴゅー吹いています。

晴れている日には、できるだけ外を歩くようにしていますが、今日みたいな日はちょっと無理。

そんな時には、マンションの階段を昇り降りしています。

我がマンションは内階段なので、雨風の影響を全く受けません。

住んでいるところは11階。

下りは何でもないですが、登りは流石ににきつい。

5・6回までは休まず登れますが、そこから先はゼーゼー息を吐き、休みやすみして11階にたどり着きます。

初めてやったときには足がガクガクになりましたが、最近はあまりならないような気がします。

 

真夏にもやったことがありますが、階段室に熱がこもっていて、熱中症になりそうでした。

それ以来、夏にはやらないことにしています。

 

これからも無理をしな程度にやっていこうと思っています。