華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

手術から10年過ぎました

10年前の今日、人生で初めての手術を受けました。

肺がんの疑いでの手術でしたが、術中迅速病理診断で肺がん確定。

そのまま肺左上葉切除とリンパ節郭清となりました。

 

10日ぐらい後に病理診断の結果がでました。

高分化肺線がん 病期1a 

胸膜直下であるが、胸膜に転移なし。

リンパ節転移なし。

 

病期1aなので、薬は飲まず定期検査のみ。

5年間なにもなく無事定期検査終了。

更に5年がたち今日に至っています。

 

息切れなどなくいたって元気です。腰痛はありますが。

たばこは吸うったことはありません。

たばこを吸ったことがなくても肺がんになることがあります。

みなさんお気を付けください。