華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ポイントに釣られて・・・

マイナンバーカードを作りました。

はじめは作る気はなかったのですが、5,000ポイントの魅力に負けてしまいました。

 

9月下旬にパソコンから申し込んで、本日受け取りとなりました。

申し込みから受け取りまで、一ヶ月ちょっとかかったことになります。

 

申請で苦労したのは写真。

影が映らないようにするのに四苦八苦。

ライトを工夫してなんとか影が出ないように撮影。

無事申請することができました。

 

パソコン・スマホからの申請は、1円もかからないのでお得ですよ。

 

さっそくマイナポイントの申し込み。

スマホNFCでの読み取りでちょっと苦戦しましたが、無事紐づけすることができました。

 

次にこのカードを使うのは確定申告かな。