華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ワクチン接種 1回目

1回目のワクチン接種をしてきました。

中心部の駅から市の用意したシャトルバスに乗って会場に向かいました。

ガラガラ状態で同乗者は3人でだけ。

ほとんどの人が車で向かったようです。

何しろ車がないと生活に支障が出る地方都市ですから。

会場の駐車場もそれほど混んでいないように見えました。

たまたま時間帯が良かっただけかもしれませんが・・・

 

広い会場で手際が良く、待ち時間がほとんどなく接種することができました。

混乱も全くありませんでした。

きっと何回も試行したことと思います。

関係者の皆様の皆さんありがとうございます。

 

接種から7時間経過

腕を動かすと若干痛みを感じる程度です。

 

2回目は、3週間後に同じ会場で同じ時間での接種となります。

 

どんどん接種が進んでいくといいですね。