華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ワクチン3回目 モデルナ本日接種

接種会場に若干は早めに到着して、すぐに受付をしました。

次からつぎに人が訪れていましたが、滞りなく接種することができました。

接種会場にいたのは、35分だけ。

 

たまたま痛点を外れたのか、打つ方が上手だったのか、はたまた接種量が少なかったためか(モデルナ3回目は、1・2回目の半量)、注射の時にまったく痛みを感じませんでした。

「あれ、もう終ったの?」という感じでした。

 

接種から1時間ほど経ってから、若干腕が痛くなってきました。

 

現在、接種から約8時間経過。

腕の痛みが強くなってきましたが、普通に動かすことができています。

体温平熱、その他変化なし。

 

ちなみに、ファイザーは1・2回目と同じ量