華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAFのお世話になりました。

昨日所用を終えて快調に国道をとばしていると,突然カンカンとタイヤハウスに何かがあたる音がします。 音は直ぐになくなりましたが・・・ しばらく走ると,ハンドルが左に取られだします。 もしやと思って,とある外食店の駐車場へ入り車を見てみると,左前…

自然の猛威

昨夜の午後から雨風が強くなり,ひっきりなしにスマホから緊急連絡がなり,今日の朝方まで続きました。 千曲川が至るところで氾濫・決壊したのには驚きました。 長野県でこれほど台風被害が出たのは,伊勢湾台風以来ではないでしょうか。 かすかな記憶によれ…

バラが咲いた

昨日今日と澄み切った青空。 こんな日は,家に閉じこもっていたらもったいない。 そうだ温泉へいこう。 車を飛ばして湯田中温泉までいって一風呂浴びてきました。 帰り道,近くにバラ公園があるの思い出し寄り道しました。 立ち寄ったのは,ここ↓ 中野市一本…

青春とはなんだ

今日は冷たい風が吹き,本格的な秋を感じることができましたが,日本列島はW杯ラグビーで熱くなっています。 なんと日本チームは3連勝,正直こんなに勝つとは思っていませんでした。 ラグビーというスポーツを初めて知ったのは,小学校高学年のときのテレビ…