華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種 2回目48時間経過

2回目のワクチン接種から、48時間経過しました。 1回目と同様に、24時間後が一番腕の痛みがでましが、 それを過ぎると痛みが徐々に消えていきました。 現在は、ほとんど痛みを感じません。 発熱はありませんでした。 若干のだるさも感じましたが、気のせい…

ワクチン接種 2回目

1回目と同じくシャトルバスで接種会場へ。 前回より多くの人がバスに乗っていました。 自家用車で行くのをやめた人が多かったのかな? 会場に入ると全く待つこともなく、スイスイ進んでいき接種終了。 会場にいたのは、15分間の経過観察含めて30分弱。 あっ…

接種後48時間経過

接種してから48時間経ちます。 肩の痛みは全くなくなりました。 接種後24時間ぐらいが、一番痛かった。 そこを過ぎると、だんだん痛みが引いてきて、 今日になるとまったく痛みはなくなりました。 その他の頭痛や発熱などの症状は出ませんでした。 大した副…

ワクチン接種 1回目

1回目のワクチン接種をしてきました。 中心部の駅から市の用意したシャトルバスに乗って会場に向かいました。 ガラガラ状態で同乗者は3人でだけ。 ほとんどの人が車で向かったようです。 何しろ車がないと生活に支障が出る地方都市ですから。 会場の駐車場…