華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

突発性難聴 治療費

本日再診を受けてきました。

問診のあと聴力検査を受けた結果、聴力は回復して右と同じになりました。ここまで回復するのは珍しいとのこと。

ただ、耳の場合には数か月様子をみないと、安心はできないとのことで、2週間後に再び受診することになりました。また、症状が出て時には、すぐに受診してくださいとの事でした。

ステロイド剤は終了になり、アデホスコーワ顆粒・メコバラミンだけの服用になりました。

 

ここまでの治療費 3割負担です。

初診 初診料・耳垢除去

   各種検査(純音聴力・チンパノメトリー・耳音響放射・血液)

   処方箋料                       6,770円

薬局 調剤技術料・薬学管理料

   プレドニゾロン26錠・アデホスコーワ24錠・メチコバール24錠

   タケキャブ8錠                    1,200円

再診 再診料・聴力検査・処方箋料                 760円

薬局 調剤技術料・薬学管理料・アデホスコーワ42錠・メチコバール42錠

                                 880円

                           合計 9,610円