華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肺炎球菌予防接種

高齢者肺炎球菌の予防接種にに行ってきました。 市からの通知はかなり前に来ていたのですが、延び延びになて今日になりました。 接種に行った医院は、いつもなら受診待ちの人がかなりて待たされるのですが、今日はガラガラ。 5分も待たずに接種することがで…

もうすぐ春ですね~

今日は暖かい。 ♪もうすぐ春ですね~♪ というより、もう春になったと感じるほど、今日は暖かい。 空も青い。 所用で車で出かけたが、用事が終わってそのまま帰るのはもったいない。 小中学生時代によく登った里山に行ってきました。 こんな時期には、誰もい…

IDとパスワードで確定申告

今年も確定申告の時期になってきました。 前年までは、国税庁の確定申告等作成コーナーで入力したものを印刷して、紙ベースで申告ししていました。 しかし、印刷したり税務署へ郵送したりするのが面倒なので、今年はe-Taxを利用して申告することにしました…

Windows7⇒Linux

今日は雨。 一月になっても雪が降らず、雨になるというのは記憶にありません。 車を運転するには楽ですが、冬には少しぐらい雪化粧を見てみたいです。 Windows7のサポート期限が切れました。 メインで使っているPCは、すでに買い替えてWindows10になってい…

正月太り

正月三が日も何事もなく過ぎました。 引きこもりで、だらけた日々を過ごしておりました。 4日からプール営業が始まったので、早速行ってきました。 着替えて体重計に乗ってみると、+1㎏。 予想通り体重が増えていました。 まあ仕方ないですね。 歩いたり泳…