華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

JAFのお世話になりました。

昨日所用を終えて快調に国道をとばしていると,突然カンカンとタイヤハウスに何かがあたる音がします。

音は直ぐになくなりましたが・・・

しばらく走ると,ハンドルが左に取られだします。

もしやと思って,とある外食店の駐車場へ入り車を見てみると,左前輪のタイヤがペッタンコ。

パンクです。

 

こういうときに備えてJAFに入っているので,早速電話しました。

電話して待つこと40分。

JAFの救援車がやってきてきました。

20分作業をして,タイヤの応急修理は終わりました。

 

JAFに加盟して,約40年。

利用したのは,脱輪1回,キー綴じ込み1回,バッテリー上がり1回,そして今回のパンク修理。

年会費4000円,費用対効果を考えればどうなのかと思いますが,保険のつもりでこれからも加入すると思います。