華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7から10へ

10年近く使ったきたパソコンが,最近挙動不審になって,たまに固まってしまうことがでてきました。 Windows7のサポートも来年1月で打ち切りになり,消費税も10%になるので,新しいパソコンを購入することにしました。 ネットで安いものを探して購入しまし…

秋バテ 知ってますか?

最低気温が15℃,最高気温が21℃と肌寒い一日でした。 先日テレビで,秋バテのことが取り上げられていました。 暑い夏から秋に移り変わり,一日の寒暖差が多きくなると,自律神経にみだれが出て,体がだるく感じたり睡眠をうまく取れないなどの症状が出るよう…

3箱もらいました

日中30℃を超えました。 そんな中,地元都市ガスの展示会があるのできました。 と言っても,特に買うものはなく,展示会で行われる抽選会に参加するためです。 ガス会社の領収書の半券を持っていくと,一回ガラガラポンを回すことができます。 一等は3000円の…

涼を求めて ②

しばらく運動をしていなかったので,10時にウォーキングに出発。 しか~し,外はすでに30℃近く。 熱中症で倒れてはいけないので直ぐに退散。 暑いが真っ青な空が広がっているので,家に居るのはもったいない。 再び涼を求めて,ドライブに行くことにしました…

エアコン再稼動

今日の日中は暑かった。 朝方は涼しかったが,陽が昇るにつれてどんどん気温が上がり30℃越え。 30℃越えは17日ぶりだとか。 堪りません。 エアコン再稼動です。 陽が落ちると流石に気温が下がってきました。 朝晩は涼しいのが救いです。 これから金・土・日と…