華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40数年ぶりの上高地 ①

昨日上高地に行ってきました。 6時40分に長野駅を出発して,9時40分ごろ上高地に到着。 バスは河童橋近くのバスセンターまで行きますが,大正池で途中下車。 あれ,意外と蒸し暑い。バスのエアコンがよく効いていたから感じたの かな? 水は冷たくきれい。…

上高地へ

三日前から暑い日が続いています。 エアコンフル活動。 そして,今日梅雨明けです。 外へ出ると暑いので,ほぼ家の中に引き篭もり中。 家にいるのも飽きてきたので,そろそろどこかへ行きたくなってきました。 涼しいところへ行こうと,いろいろ探してみると…

設定に四苦八苦

今日は晴れて,お日様がんがん照りました。 気温は30℃超え,エアコンが良い仕事をしました。 新しいスマの設定に四苦八苦。 アイコンが小さくて見にくい。 簡単モードにすると,かなり大きくなるのはいいが,使い勝手が悪い。 いろいろ調べると,launcher…

機種交換

昨日は晴れてたのに,今日はまた曇り空。 日中は少々蒸し暑かったが,夜になってまた雨が降り出し涼しい。 暑さが苦手なので,涼しいのは歓迎ですが,こうも続くと少々心配になってくる。 やっぱり夏は暑いほうがよい。猛暑は困るが・・・ スマホの画面が,…

久々の役員会

相変わらずはっきりしない天気が続いています。 久々に地区交通安全協会の役員会に出席してきました。 議題は夏祭りの交通整理員の配置について。 みんな自分から立候補して,すぐに配置が決まりました。 なので,直ぐに会合は終了。 家へ帰る途中に,雨がポ…

熊注意

ここ最近は,曇り空。 今日は一瞬陽が差しました,またすぐに曇ってしまった。 午後からは,雨も降ってきました。 陽が当たらないので,7月としては涼しい毎日です。 暑いのが苦手な私にとってはありがたいですが,ちょっと異常な感じもします。 梅雨が明け…

や~とおわり

4月から通っていた歯科治療が,今日で一旦終了。 長かった。 歯石とって検査して,少し間をおいてまた歯石とって検査。 途中歯の治療も必要になり,今日かぶせ物をしておわり。 次回は,11月に歯周ポケットなどの検査をするそうです。 とりあえず終わってホ…

エンタープライズの宇宙探索は続く

NETFLIXという動画配信が,30日間無料体験ができるというので,申し込んでみました。 どんなコンテンツがあるか見てみると,昔懐かしい「新スタートレック」があるではありませんか。 さっそく新スタートレックを観始めました。 新スタートレックは,7シーズ…