華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ワクチン接種 2回目48時間経過

2回目のワクチン接種から、48時間経過しました。

 

1回目と同様に、24時間後が一番腕の痛みがでましが、

それを過ぎると痛みが徐々に消えていきました。

現在は、ほとんど痛みを感じません。

 発熱はありませんでした。

若干のだるさも感じましたが、気のせいかも・・・

といあえず、大した副反応がでなくてホッとしているところです。

 

ワクチン接種は終わりましたが、100%予防できるわけではないし、自分が発症しなくても、ほかの人に感染させてもいけないので、マスクなどの予防は継続します。

 

免疫ができるのは、10日位かかるそうです。

免疫ができたら、半年間休止していたプールを再開しようか思案中。

どうしようかな・・・