華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

あなたはだあれ?

いや~,今日も暖かいですね。早く暖かくなって欲しいのはやまやまですが,ちょっと早すぎる気がします。どこかで,しっぺ返しがこなければいいのですが・・・。

腰の調子は,まずまずです。

 

ホームセンターで暇つぶしをしていると,スマートウォッチがブルブルして,スマホに着信があることを教えてくれました。誰だろうと思って,スマホを取り出し画面を見ると,見たこともない番号が,表示されています。スマホの電話帳には,登録されていないので,当然名前は出ません。勿論,すぐに切りました。

家に帰って電話番号を検索すると,千葉県鴨川周辺の固定電話ということが分かりました。千葉県には,親戚も知人もいません。新手の振込み詐欺かとも思いましたが,振込み詐欺だと携帯電話を使うだろうから,単なる間違い電話のような気がします。

いづれにしても,正体不明の電話には出ないことですね。

気をつけよう 振り込め詐欺電話