華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4時間11分

午前10時の映画祭「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ<ディレクターズ・カット版>」を鑑賞してきました。

なんと,251分,4時間11分の大作です。インターミッションが3時間後ということで,トイレが心配でしたが大丈夫でした。

ロバート・デ・ニーロ主演のギャング映画です。時間軸が行ったり来たりするので,初めて見ると何がなんだか分からないかもしれません。テレビ放送されたものを見たり,解説を読んだりして,予習をしていたので,大筋は理解できました。

エンニオ・モリオーネの音楽は,この映画にマッチしていて,一度聞いたら忘れられません。

まだ,よく分からないところもありますが,4時間11分飽きずに見るころができました。

 

競泳選手の池江さんが,白血病を患っていることを,公表されました。今は,心がいっぱいいっぱいになっていると思いますが,あせらず治療に専念して,また元気な姿を見せてくれることを祈っています。