華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

ランドセルの色

地元テレビのニュースで,小学校の入学式のことが取り上げられていました。

山間部の小さな小学校で,今年度の入学生は4人。

全員保育園からの知り合いだそうです。

この新入生を含めても,全校で60人ちょっとのこじんまりした学校です。

 

ところで,たった4人の入学生ですが,ランドセルの色は全員違っていました。

昔は男の子は黒,女の子は赤が定番でした。

今はいろいろなカラーで販売されているので,自分の好きな色を選べるようになりました。

ランドセルもカラフルになり,個性が出ていいなと思います。

ちなみに,交通安全の黄色い帽子は,今も昔も変わりありませんね。

 

明日あたりが入学式のピークのようです。

晴れて暖かくなりそうなのでよかったです。

新入生が楽しい学校生活をおくれるように,在校生のみなさんよろしくね。

新入生のみなさん,みんな仲良く勉強してくださいね。