華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

設定に四苦八苦

今日は晴れて,お日様がんがん照りました。

気温は30℃超え,エアコンが良い仕事をしました。

 

新しいスマの設定に四苦八苦。

アイコンが小さくて見にくい。

簡単モードにすると,かなり大きくなるのはいいが,使い勝手が悪い。

いろいろ調べると,launcherを換えるといいらしい。

まず,Nove launcherというものを導入。

おお,アイコンがかなり大きくなった。しかし,問題点が一つ。

通知バッジ(アイコンの左上に出る数字)が表示されない。

有料バージョンにすれば表示されるらしいが,何とか無料でできるようにしたい。

次に導入したのは,Microsofut launcher。

おおー,通知バッジが無事表示されました。

アイコンも,まあまあ大きくなった。

しばらくはこの設定でいじってみることにします。

 

やっぱり夏は,碧い空と暑さが良い。

でも,暑さはほどほどにお願いします。