華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

涼を求めて ②

しばらく運動をしていなかったので,10時にウォーキングに出発。

しか~し,外はすでに30℃近く。

熱中症で倒れてはいけないので直ぐに退散。

 

暑いが真っ青な空が広がっているので,家に居るのはもったいない。

再び涼を求めて,ドライブに行くことにしました。エアコンガンガン効かせて。

f:id:pesara:20190907204755j:plain

野尻湖 直射日光が厳しい。 時々吹く風が心地よい。

次に向かったのは,新潟県の苗名滝。長野県との県境近くにあります。

着いてみると,以外に広い駐車場があり,そこから15分ほど登ります。

f:id:pesara:20190907210852j:plain

つり橋を渡って,右側の階段を登っていきます。

f:id:pesara:20190907211119j:plain

こんな道を歩きます。 陽が遮られて涼しい。

 

f:id:pesara:20190907211723j:plain

つり橋の向こうに,滝が見えてきました。

f:id:pesara:20190907212154j:plain

苗名滝全景

意外と水量の多い滝でした。

ちょっぴり涼を感じて帰ってきましたが,下界はまだ暑かった。