華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

免許更新

先日運転免許の更新をしてきました。

もよりの警察署でもできますが、写真を用意しなくてもいいし、一日ですべてが終了するので、県の運転免許センターにいきました。

 

コロンの影響で混雑時には、入場制限があるとアナウンスされていたので、ちょっと心配していましたが、稀有に終わりました。

待ち時間もほとんどなく更新することができました。

 

手数料を払うときに、「交通安全協会に入りませんか」と言われましたが、当然断りました。

入っていてもメリットがないので。

 

ゴールド免許なので30分の講習で終了。

講習といっても、30分間ビデオを見るだけ。

交通教本とビデオ鑑賞で講習料500円也。

この講習で事故が減るのかな・・・

この講習必要なのでしょうか?

 

今年57歳、ゴールドで5年有効

次回は更新は72歳、高齢者講習を受けて3年有効。

運転は75歳でやめることにしているので、次々回は更新しないつもりいます。

それまで事故を起こさないよう安全運転に努めようと思っています。