華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

5%の魔力とB級品

きょうは,陽があたってぽっかぽか。お空も真っ青。こんなときには,外へ出ましょう。

運動公園でウォーキング。手袋も忘れずにしましたよ。歩くこと約50分,体も心もぽったポカになりました。スマートウォッチの計測だと,4.15km歩き,298kcalの消費だそうです。どこまで正確か分かりませんが,疲れたのは事実です。

外に出たついでに,公園近くのスーパーに行ってみました。平日の昼間だというのに,スーパーの駐車場がなぜか混んでいます。その謎は店頭においてあるチラシで解けました。今日は全品5%引き。これはお得と,ついつい買い込んで,お店の売り上げに貢献してしまいました。

帰りには,農協の直売所にも寄ってしまいました。今の時期は,りんごがいっぱい販売されています。サンふじのB級品7個税込み300円。若干形が悪いですが,味は同じなのでお得です。f:id:pesara:20190130175423j:plain

今日は,予定外の出費をしてしまいました。