華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

再び固定電話がなりました

地元の○○銀行に預けておいた退職金定期が,昨日満期を迎えました。優遇金利複利運用なので,普通定期とは比べ物にならないくらいの利息がつきました。

さて,次はどうしよう,もう退職金定期は使えないので,どうしようかなと考えていると,またしても固定電話が鳴りました。

今回は面倒なので,留守番電話に応対を任せました。

「○○銀行のお客様の地区担当の□□です。また,お電話します」

おそらく資金運用の勧誘です。

黙って聞いていれば,投信+優遇定期か外貨貯金を勧めてくるでしょう。

□□さん,運用は自分で考えてするので,電話はいりませんよ。 

と言っても,本人には聞こえないので,一度は電話に出なければいけないかな。