華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

議長やりました

寒い中,地区の役員会総会に出席しました。

時間ぎりぎりに着くと,分会長から

「総会の議長をやってもらえないですか?」

「はあ~・・・」

「この通りにやってくれればいいから」と筋書きを書いた紙を渡されました。

「は・はい」

強く断る理由もないので,受けることにしました。

議題は今年度の活動報告と決算報告及び来年度の活動計画案と予算案。

質問も意見も出ず議案は承認され,筋書き通りに議事が進み,ほんの10数分で終了しました。

とはいえ,貴重な議長体験でした。